最近見たもの聞いたもの 第6回

◼︎Huluで映画を見る 最近観た映画と一言コメント ・トランスフォーマー →大迫力のロボットアクション! ・トランスフォーマーリベンジ →切ない裏切り ・トランスフォーマー ダークサイドムーン →フィクションの中の都市伝説 ・モーターサイクルダイアリー →…

近況あれこれ 第6回

※3/20 ライブ日程訂正しました。 ◼️バンドでライブをやりました! 記念すべきSEN DIE JACK初ライブを去る3/10(土)に下北沢のBREATHで行いました。 ※観に来てくれたwiwo'ole沙那美ちゃんに撮ってもらった写真です。 久しぶりのライブはメチャクチャ楽しかった…

近況あれこれ 第5回

◾️2018年のはじまり 2018年が始まりましたね。といってもだいぶ経っていますが。 まだ始まって間もないですが僕の周りではいろんなことが起きています。 ◾️親父入院 以前から体の悪かった父親がついに限界を迎え、病院へ入院することになりました。 これまで…

近況あれこれ 第4回

久しぶりの投稿。やはり年末ということで今年をざっくり振り返ってみたい。 ◼️2017年を振り返る 今年は割と充実してたんではなかろうか。 仕事もプライベートもやりたいことやった。 1番のハイライトはやっぱ「アレ」との日々の生活だな〜。 俺の知り合いだ…

最近見たもの聞いたもの 第5回

3ヶ月連続で好きなバンドのライブを見てきました。 ■環ROYのライブを見てきた。 もう8月の話ですが、環ROYのアルバム「なぎ」に併せたツアーの初日に行ってきた。 場所は渋谷WWW。 アルバムを曲順にやり、あとは昔の曲をちょいちょいと。5〜6年前から好きで…

近況あれこれ 第3回

▪️引越しが終わりました 見よこの散らかりっぷり。これはあくまで氷山の一角です。 前回のブログで物件を探していましたが、紆余曲折を経て引越しが終わりました。 場所は川崎市中原区。自然が多くて駅から遠いエリアにしてみました。 とはいえ住んでから色…

近況あれこれ 第2回

◾️引っ越し もうすぐ部屋の更新が切れるので、思い切って引っ越しをしようと思っている。 引っ越すにあたってまずどこへ行くのか、家賃をいくらまで出せるか、間取りは、などなど条件を絞って様々な不動産サイトを見ながら部屋を探すのは楽しい。 だが、だい…

最近見たもの聞いたもの 第4回

◼️メアリと魔女の花を吉祥寺で観た スタジオジブリから脱皮したというかジブリからリストラにあった皆さんが立ち上げたスタジオボノックのデビュー作。 一言でいうと可もなく不可もなく、普通に見れた物語でした。 でも消化不良の部分とか説明不足の部分が多…

追悼 〜チェスター・ベニントンによせて〜

あーもう、この件について何か言いたい。 リンキン・パークの歌手ベニントンさん死去 自殺か (AFP=時事) - Yahoo!ニュース Facebookでは投稿してしまったけど、ここでも言いたい。 俺はただただ悲しい。 別に親交があったわけでもなく、ましてや会った…

愛すべきthe band apartについて ~第2回~

新作「Memories to Go」発売 前回のブログ記事を書いてから半年ぐらいが経過しました。 kt-hsmt.hatenablog.com ついに愛すべきthe band apartは新しいアルバムを発売しました。 その名も「Memories to Go」! Memories to Go アーティスト: the band apart …

近況あれこれ 第1回

※[20170910追記]タイトルがしっくりこなかったので変えました。なので内容の一部に整合性が取れていない部分があります。 ※[2017/9/1追記]愚かな過ちに気づいたのでブログタイトル変更しました。 ブログを書いていて過去の記事を消すつもりは全くないけど な…

最近見たもの聞いたもの 第3回

■環ROYの新作を買いました ここ最近よくヒップホップというかラップが復活しただのフリースタイルダンジョンが流行ってるだのっていう話をよく耳にします。 僕個人もそのジャンルの音楽は大好きで、単純にノリが良くて言葉のリズムが気持ちいいからなのかも…

最近見たもの聞いたもの 第2回

■At the drive inの新作を聞きました。 なんと17年ぶりの新作だそうで、17年って相当な月日が流れているはずなのに彼らのテンションは凄まじく、17年という月日を感じさせないハードコアなアルバムでした。 前作から考えてもギタリストであるオマーの思考回…

Bluetoothのスピーカーを選ぶ

ここ数年でBluetoothのスピーカー市場は活気付き、様々なメーカーがスピーカーを発売している。 かくいう私も、父親がオーディオ好きなのでちょこちょこと情報を仕入れ、小さいスピーカーを譲り受けていた。 それが と の二つ。 どちらがいいか比べると個人…

最近見たもの聞いたもの

先日、乃木坂にある国立新美術館で草間彌生展を観に行ってきた。 もともと興味はあって、今回たまたまやってるってことで、あともしかしたら年齢的にも最後かもしれないってことで「これは観ておかねば」という思いで行った。 結果として非常に楽しい、刺激…

音楽に情熱を燃やす

燃えてほしいものの一つに脂肪があります。 私はというものの、燃やせど燃やせど脂肪を上塗りし、立派な太っちょマンとして30年以上生きています。 あぁなんて刹那。 やめたいのにやめれないのが夜勤中のカップラーメンと音楽ですね。 前にもカップラーメン…

たまにはブログでも書くか〜い

最近、FBで知り合いがいいねしてたブログ記事を見た。 http://chiyamedia.voice-project.com/posts/2227075 俺もこれ読んでなんでイヤホンしてんだろなと自問自答してみた結果、やっぱ自分の世界に入り込んでいたいんだなーと我ながら思った。 なんせ俺は一…

久しぶりの更新

最近何をしてたかというと、私自身のアコースティックライブをやったり、新しくギターを買ったりと大変充実した日々を送っております。 先日のライブでは専修大学出身の仲間でイベントをやり、恐れ多くもsmap様のカバーをやりました。テンポも早いしキムタク…

愛すべきACIDMANについて

私はかれこれ高校生の頃から数えると10年以上ACIDMANのファンである。 彼らに最初にはまったきっかけは赤橙である。言わずもがなの名曲である。 ACIDMAN - 赤橙 この枯れたギターサウンドと抒情的なぶっちゃけ何が言いたいのかわからない歌詞に 高校生の多感…

2017年の始まりはおだやかに

2017年が始まりましたね〜。 皆さんはどんな年越しをしたんでしょうか。 僕はいつもお世話になっている下北沢Artistで年を越しました。 でも元旦から仕事だったのでさっさと帰りました。 今年もここでライブします。 --------------------------------------…

年末はほどほどにライブをやります。

皆さま、年末いかがお過ごしでしょうか。 私の方は程々に予定が入り、程々に暇を持て余すという「ほどほど」な日々が続いております。 最近ハマっていることといえば何と言っても「ポケモン サン」です。 おいおい今さら君は31にもなってポケモンかい?とい…

愛すべきthe band apartについて

結論から言うと、もっとthe band apartは売れてほしい。 我々の世代(自分は1985年生まれ)でバンドやってた人とかロック好きの人は多分知ってるバンド。でもいまいち分からなかったり、オシャレコード多用バンド筆頭株主で構成もよくわからなくて英語だった…

カップラーメンは少し高くてもいい

仕事中の食事はもっぱらカップラーメンを食べる。 健康に良くないことは重々承知だが、某スーパーのCMのように「やっぱコスパ」なのである。もちろんスープまで飲む。(←それが良くないのだけれども) とはいえカップラーメンならなんでもいいってわけではない…

最近の流行り(マイブーム)

マイブームなんて今さら使っていいのかどうかって言葉ですが、最近の自分の中での流行を紹介します。 ●もつ鍋 自分で作ってます。独身30代男性が自分で作って自分で食べる鍋というのはとても哀愁を感じさせるかもしれませんが、これまたウマいので最近しょっ…

この間ライブやりました。

告知していた通り、11/10にライブやりました。 今回はちょっと万全ではなく、夜勤明けで寝起きでやっぱ体調良くなくて、なんつー言い訳ばかりなんですけど良くないライブでした。 あとやっぱり自分の曲ってあんまり良くないなーと。作曲も作詞もセンスないな…

11月のライブと今

11月は10日にライブやります。 場所はいつもの下北沢ARTISTです 詳細はこちら→ www.c-artist.com 『JIKKATSU&OB』 KUMiKO Lusica 佐々木祐紀 橋本圭太 open19:00 / 2,000yen(1ドリンク込み) 下北沢ARTISTに集う若手アーティストをフィーチャーするイベント…

便利になればなるほど危険も迫る

スマートTVに新種ウイルス | 2016/10/30(日) 10:06 - Yahoo!ニュース こんなニュースがありまして、 改めて便利の裏には危険があるということを自覚しなければならないなと肝に命じました。 というかわかってはいたことだと思いますが、作り手側はろくな対策…

休日の過ごし方

今日は仕事が休みで、朝もゆっくり起きた。 午後から雨だというので、午前中のうちにジョギング(ほぼウォーキング)をした。 ちょうどいつもの多摩川沿いのコースを折り返して終わりかけの頃になって雨がしっかり降ってきた。 とは言え俺は焦らない。 どう…

ライブやりました。あと国立新美術館行ってきました。

ライブやりました! 去る10月23日(日)は弾き語りのライブをしてきました。 俺のICレコーダーで録音した音源を編集したので よかったら聞いてみてください。 演奏が雑だったり歌詞覚えてなかったりというのもご愛敬というかまさにライブ感! ということで。…

ギター1本弾き語りやります。

来たる10/23(日)にいつもお世話になっている下北沢Artistでライブをやります。 珍しく日曜の夜でございます。 下北沢Artistの詳細は以下 Acoustic Live Lounge - ARTIST 出演するアーティストはwiwo'ole/橋本圭太/Hole/Jeremy Cox (and Chris) 自分含め4組で…