読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月のライブと今

11月は10日にライブやります。

場所はいつもの下北沢ARTISTです

詳細はこちら→

www.c-artist.com

『JIKKATSU&OB』

KUMiKO Lusica 佐々木祐紀 橋本圭太

open19:00 / 2,000yen(1ドリンク込み)

下北沢ARTISTに集う若手アーティストをフィーチャーするイベントに

出演させていただくんでなんかこう下北の若手の勢いを感じたい方はどうかよろしく!

 

ついさっき日テレで『黒い十人の女』というドラマをたまたま見てたんですけど、

www.ytv.co.jp

これおもしろいっすわ。元ネタはあるようなんですけどバカリズム脚本ってことで、いやはやバカリズムってマジで多彩ですわ。

 

んで今たまたま見てるのがゴロウ・デラックス

野宮真貴が出てますよ。ピチカートファイブのボーカルであり渋谷系の女王。

いや~憧れの女性の一人ですわ。ベスト盤しか聞いてないけどピチカートファイブ好きなんです。。

ピチカートファイブで好きなのは「トウキョウ・モナムール」か「メッセージ・ソング」ですね~。

小西康陽ソングはいろいろ好きで、かつてはビートマニアというゲームの「CLUBMIX」というタイトルで小西サウンドに触れたのがきっかけか、昔流行った慎吾ママの曲も小西サウンドでしたね。

とにかくピチカートとビーマニの曲は俺の人生を大きく彩ってくれました。

うーん、今中学生とか高校生の音楽に興味ありげなやつらに昔のビーマニやらせてあげたいですね~。ⅡDXになってからはなんか違うな~と思ってたので、純粋に音楽を楽しめる5鍵盤の頃がベストだと個人的には思っています。

個人的にビーマニで好きな曲をいくつか

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

なんかやっぱ好きなんでこういうR&Bというかヒップホップ多めになっちゃいます。

いやいやもっといい曲ありますけどね。

youtu.be

なんてのもめっちゃいいですよ。よくやったな~。なつかしい。名曲!

 

とまあこんな感じでもうとりとめないのでここらでお開き。また次回。