近況あれこれ 第2回

◾️引っ越し

f:id:kt-hsmt0701:20170910020034j:image

もうすぐ部屋の更新が切れるので、思い切って引っ越しをしようと思っている。

引っ越すにあたってまずどこへ行くのか、家賃をいくらまで出せるか、間取りは、などなど条件を絞って様々な不動産サイトを見ながら部屋を探すのは楽しい。

だが、だいたいいい物件を見つけて不動産屋に問い合わせていざ内見だってときになってもう部屋が決まっちゃっただの空いてないだのって希望の物件が見れることが少ない。

全くもって物件というのは生ものだ。

そういや今住んでる部屋もとりあえず内見行って検討しようと思ったら、「気に入ったら即決した方がいいですよ」的なことを言われて俺もよく分かってなかったので「まあいいや」って決めちゃったんだけども、実際住めば都てなもんで、不満があるとすれば窓の外に大家の犬がいるってこととベランダに屋根がないぐらいなもんで、あとはだいたい満足してる。

とはいえ今回は環境が違うので、かなり入念に部屋を探している。

今の所、閑静な住宅街の3階建てマンションに決めようかなと思っていて、近くに川があって公園もあってスーパーもコンビニもまいばすけっともあって生活していくには申し分ない場所かなと思っている。

唯一の難点は駅から徒歩20分弱かかるところで、まあ自転車とか雨の日はバスとかうまく使えば問題はなさそうではある。

もうちょっと探すけど時間も時間だし、あまり悠長なことは言ってられない。

不動産屋に行って色んな物件を紹介してもらうが、なかなか希望の条件というのに当てはまるのが無く、間口を広げ過ぎると自分が大事にしたかったことってなんだったっけと疑問も湧いてくる。

物件探しというのは奥が深い。

 

◾️ドラクエ

もう買って1ヶ月以上経つが、あまり進捗は思わしくない。

ストーリー以外のことが豊富すぎてなかなか進まない。

やってない人もいるしこれからの人もいるかもわからんのであまりネタバレにならないようにしたいが、とりあえず氷の国に来ています。

まあRPGにありがちな氷の国ですよ。ツルツル滑る地面とか降り積もる雪とか日本のRPGには必ずと言っていいほど出てくるアレ。

やはりそれは四季のある日本だからこそ必要な要素なのかもしれないし、「雪国無いとおかしくない?」というような平等な精神を体現しているのかもしれない。

何を言ってるのかわからなくなってきたが、とにかく俺はまだ全容を把握してないし、もちろん攻略サイトなんて全く見てないので、これが進んでるのかまだまだなのか全く分かってない状況です。

 

◾️資格勉強とか

一応IT系の仕事をしていて、仕事に必要な資格を取らなきゃいけなくて勉強したりしてるが、やはりどうも勉強は苦手なので、というか興味のないことを勉強するのが苦手なので思うように進まない。

本は読んでもよくわからないまま読み進めている。

Linuxを使ってみようかってことで本を買ってレンタルサーバを借りてはみたものの、一向に進んでいない。

全く俺ってやつは、一体全体どうしてこんなよくわからん業界に足を踏み入れてしまったんだろうか。

とはいえ今更足を洗えるものでもないし、どうせ他にやりたいこともない。きっと他の業界に行ってもよくわからんことが多いに決まってる。

だったら今できることをがんばろうってことでハッタリかましつつサバイブしているわけです。

サバイブしてきたからこそ衣食住がそろった生活を営むことができてるわけで、ここで諦めちゃ試合終了ってことだわな。

 

というわけで今回はここまで。