近況あれこれ 第3回

▪️引越しが終わりました

f:id:kt-hsmt0701:20171009195255j:image

見よこの散らかりっぷり。これはあくまで氷山の一角です。

前回のブログで物件を探していましたが、紆余曲折を経て引越しが終わりました。

場所は川崎市中原区。自然が多くて駅から遠いエリアにしてみました。

とはいえ住んでから色々とボロが出てくるもので、なんだか落ち着かない毎日を過ごしております。

テレビも接続せず、iPadでhuluを見ながら夜毎晩酌しています。

 

▪️huluで見ているもの

じゃあ何を見ながら晩メシ食ってんのかというと、ここ最近全部見たのが「渡部の歩き方」でした。

f:id:kt-hsmt0701:20171009201613j:image

アンジャッシュの渡部が金をかけて地方へ美味いもの食いに行くという番組で、一応huluのオリジナルコンテンツだそうですが、時々地上波でもやってるみたいです。

渡部がめちゃくちゃ美味そうなものを食べてる映像を見ながら、近所のライフで買ってきたお惣菜を食べ、第3のビールを飲むという、典型的な独身の晩酌を楽しんでいるわけです。

 

▪️落ち着かない毎日

 新居に越してきてからというものの、今まで6畳の1Kだったのが6畳2部屋キッチン7.5畳の2DKという倍以上に広い部屋のため、荷物が収まるところに収まらずなんだかソワソワして落ち着かない毎日を過ごしています。

そのためかうまく熟睡できず、なんだか身体もだるい感じで、注意力も散漫というかあれこれやってるうちに他のこともやって、その間に他のことにも気が散ってみたいな、なんなんだよオイ!って感じで、よくわからん疲労感ばかりが溜まっていきます。

まあちょっと1ヶ月ぐらいはこんな調子かもしれませんが、なんとかやっていけるといいな〜と思います。

 

▪️ドラクエ11

まだやってます。まだ全クリには程遠い位置にいます。

ドラクエやってたけど最近やってなかったな〜って人はやってみるといいと思いますよ。マジで。

学生の頃っていかに発売してすぐやるかみたいな雰囲気ありましたけど、もうこの歳になってくるとゲームやったって友達とかと情報共有することなんてほとんどないので、全然今からでも大丈夫だと思いますよ。

 

▪️弾き語り

しぶとく毎月一人で弾き語りしています。

場所はいつもの下北沢アーティスト。

そこでできた繫がりが自分の中の1つのコミュニティになりました。

いつもいつもスタッフや共演者の皆さんにはお世話になりっぱなしです。

あんまりコミュニケーションがうまくない俺を暖かく見守ってくれてるいい場所です。

10月ももちろんやります。

・日程 10月21日(土)

・場所 下北沢Artist http://www.c-artist.com

・時間 19:00オープン/19:30スタート

・共演者 Circle-eye/はなこぷりんちぺ/ずま子

・チケット代 2000円(1ドリンク込)

私は2番目に出ます。当日はずま子さんのバースデーイベントも兼ねてるということで賑やかになることうけあいです。

最近ちゃんと曲作ってるのでどこかでまとめてSoundcloudにアップしたいっす。

 

ということで今回はこんな感じで終わりです。ではまた。