近況あれこれ 第6回

※3/20 ライブ日程訂正しました。

◼️バンドでライブをやりました!

記念すべきSEN DIE JACK初ライブを去る3/10(土)に下北沢のBREATHで行いました。

f:id:kt-hsmt0701:20180319001507j:image※観に来てくれたwiwo'ole沙那美ちゃんに撮ってもらった写真です。

久しぶりのライブはメチャクチャ楽しかった。

やっぱりバンドは良いですね。

中2でギターを始めて中3で初めてスタジオに入って、高校でバンドを組んで、大学でバンドサークルに入って、フリーター時代にもバンドをやって、社会人になって30過ぎてまたバンドやってライブをやれてる、これってすごく幸せなことかもしれませんね。

良い仲間に出会えた気がします。

SEN DIE JACK_20180310_Live at Shimokitazawa Breath(Full) - YouTube

初ライブの模様を下手な編集でアップしました。たぶん楽しさが伝わると思うのでよかったらどうぞ。

 

◼️そして次のライブへ

3/22(木)に下北沢のアーティストで今度はいつものアコースティック弾き語りをやります。

これはこれで気の抜けたゆるいライブをやるのでよかったらどうぞ〜

 

◼️最近のマイブーム

最近よく料理を作ります。

だいたい炒め物が多いですが、いろいろ作ります。

最近では小鉢を使って晩酌セットを作って楽しんでおります。

f:id:kt-hsmt0701:20180319005216j:image

なんかこうコンパクトに詰まってるの好きかも。

 

◼️春ですね

気温も上がってきてコートがいらない日が増えてきましたね。

桜も開花したとかで気持ちも浮いてきますな〜。

まったくおかしなもので、毎晩酒を飲んでいますが、花見をしながら一杯やりたくなってしまうのはなんででしょうね。

花見がしたいのか外で酒を飲みたいだけなのか、たぶん酒が飲みたいだけなんでしょうね。

愚かな人たちですね、我々は。

どこで飲もうが酒は酒なはずなのにシチュエーションとか雰囲気とか精神的なものを求めるのは何故なんでしょうね。よくわかりませんが。

とはいえ外で酒を飲んでも飲まれてはいけないと肝に命じておかないといけませんよね。

その辺の境目がわからなくなると大失態を犯すこともあるし、酒の力を借りてやりたい放題なんてまあ情けない話で。

飲んで飲んで飲まれて飲んでなんて歌詞がありますが、一人で完結してりゃいいですけど他人に迷惑かけちゃダメだなと思います。

静かに眠ってくれりゃいいけどそれが路上とか店のトイレとか床とかだったりすると本当に迷惑なのでやめましょう。

だいたいそうなると叩き起こしても起きないから介抱する側も困るんです。俺も以前友達が酔いつぶれてクソめんどくさいことに巻き込まれたことがあるので痛いほどわかります。

なーんて愚痴みたいになっちゃいましたが、酒は楽しくバカ話しながらもほどほどにということで、これから送別会だの歓迎会だので飲む機会も増えるので酒飲みの皆様はどうかお気をつけくださいませ。

 

では今回はこの辺で!