最近見たもの聞いたもの 第6回

◼︎Huluで映画を見る

最近観た映画と一言コメント

トランスフォーマー

  →大迫力のロボットアクション!

トランスフォーマーリベンジ

  →切ない裏切り

トランスフォーマー ダークサイドムーン

  →フィクションの中の都市伝説

・モーターサイクルダイアリー

  →これは個人的にかなり良かった。震えた。

探偵はBARにいる2

  →豪華キャストで洋ちゃん大暴れ

RIZE

  →ゲットーの中で懸命に生きる

・フランシスコの2人の息子

  →父親の偉大さを感じる

 

◼︎映画館にも行ってみた。

先日Facebookで広告が流れていて気になったので上映している映画館を調べたところ、近所では本厚木でしかやっていないということで行って観てきました。

「私が殺したリー・モーガン

https://youtu.be/Ml4DnxP1ggs

学生の頃、ジャズ研に片足を突っ込んですぐ外した俺が結構好きだったリー・モーガン

バイオグラフィーとかジャンルなんてのは後から知ったんだけど、明るくてテンポが良くて好きなジャズでした。

そんな彼が妻に殺されたのが33歳。

そして俺も今年33歳。

別に何もシンクロしてないけどたまたまそうだったってだけで、なんとなく興味を惹かれて本厚木まで行ってきました。

映画はもちろん良かったけど、あの映画館もミニシアターで雰囲気が良かった。4人ぐらいしかいなかったけど。

上映前にスタッフさんがあらすじを説明してくれるのも新鮮だったな。

 

なんだかあんまりHuluの映画の品揃えが合わないと感じてきたので他の動画サイトに移行しようかなと思うんだけども、Huluは日テレ系の番組充実してるしこれはこれで捨てがたい。

と言っても定期的に見てるのは「三宅裕司のふるさと探訪」と「渡部の歩き方」、「1×8いこうよ」ぐらいなもので、これはなかなか悩みどころではある。

結論は先延ばし。

といったところで今日はこのへんでお開き。

また何かあれば記事を書きます。