2016-01-01から1年間の記事一覧

年末はほどほどにライブをやります。

皆さま、年末いかがお過ごしでしょうか。 私の方は程々に予定が入り、程々に暇を持て余すという「ほどほど」な日々が続いております。 最近ハマっていることといえば何と言っても「ポケモン サン」です。 おいおい今さら君は31にもなってポケモンかい?とい…

愛すべきthe band apartについて

結論から言うと、もっとthe band apartは売れてほしい。 我々の世代(自分は1985年生まれ)でバンドやってた人とかロック好きの人は多分知ってるバンド。でもいまいち分からなかったり、オシャレコード多用バンド筆頭株主で構成もよくわからなくて英語だった…

カップラーメンは少し高くてもいい

仕事中の食事はもっぱらカップラーメンを食べる。 健康に良くないことは重々承知だが、某スーパーのCMのように「やっぱコスパ」なのである。もちろんスープまで飲む。(←それが良くないのだけれども) とはいえカップラーメンならなんでもいいってわけではない…

最近の流行り(マイブーム)

マイブームなんて今さら使っていいのかどうかって言葉ですが、最近の自分の中での流行を紹介します。 ●もつ鍋 自分で作ってます。独身30代男性が自分で作って自分で食べる鍋というのはとても哀愁を感じさせるかもしれませんが、これまたウマいので最近しょっ…

この間ライブやりました。

告知していた通り、11/10にライブやりました。 今回はちょっと万全ではなく、夜勤明けで寝起きでやっぱ体調良くなくて、なんつー言い訳ばかりなんですけど良くないライブでした。 あとやっぱり自分の曲ってあんまり良くないなーと。作曲も作詞もセンスないな…

11月のライブと今

11月は10日にライブやります。 場所はいつもの下北沢ARTISTです 詳細はこちら→ www.c-artist.com 『JIKKATSU&OB』 KUMiKO Lusica 佐々木祐紀 橋本圭太 open19:00 / 2,000yen(1ドリンク込み) 下北沢ARTISTに集う若手アーティストをフィーチャーするイベント…

便利になればなるほど危険も迫る

スマートTVに新種ウイルス | 2016/10/30(日) 10:06 - Yahoo!ニュース こんなニュースがありまして、 改めて便利の裏には危険があるということを自覚しなければならないなと肝に命じました。 というかわかってはいたことだと思いますが、作り手側はろくな対策…

休日の過ごし方

今日は仕事が休みで、朝もゆっくり起きた。 午後から雨だというので、午前中のうちにジョギング(ほぼウォーキング)をした。 ちょうどいつもの多摩川沿いのコースを折り返して終わりかけの頃になって雨がしっかり降ってきた。 とは言え俺は焦らない。 どう…

ライブやりました。あと国立新美術館行ってきました。

ライブやりました! 去る10月23日(日)は弾き語りのライブをしてきました。 俺のICレコーダーで録音した音源を編集したので よかったら聞いてみてください。 演奏が雑だったり歌詞覚えてなかったりというのもご愛敬というかまさにライブ感! ということで。…

ギター1本弾き語りやります。

来たる10/23(日)にいつもお世話になっている下北沢Artistでライブをやります。 珍しく日曜の夜でございます。 下北沢Artistの詳細は以下 Acoustic Live Lounge - ARTIST 出演するアーティストはwiwo'ole/橋本圭太/Hole/Jeremy Cox (and Chris) 自分含め4組で…

ブログ始めました

ブログ始めました。橋本圭太と申します。 サラリーマンやりつつ、毎月ギターで弾き語りをしています。 ライブの告知とか何気ない日常を切り取って紹介します。 そのうち安定してきたらfacebookとかtwitterとかリンク貼っていきます。 ではではとりあえず今日…