休日の過ごし方

今日は仕事が休みで、朝もゆっくり起きた。

午後から雨だというので、午前中のうちにジョギング(ほぼウォーキング)をした。

ちょうどいつもの多摩川沿いのコースを折り返して終わりかけの頃になって雨がしっかり降ってきた。

とは言え俺は焦らない。

どうせ汗かいてるんだし、雨降っててもたいして変わらんわと開き直って後半はしっかり歩いた。

部屋に戻ってシャワーを浴び、洗濯をしつつ昼飯を食おうとストックしてあった冷凍ギョーザに火を入れる。

飯を食って何気なくBSを見ていたら午後のロードショーで「ドラゴン危機一髪」が放映されていた。

洗濯物を干したり、昼飯の洗い物をしながらブルースリーのカッコよさに惚れぼれした。

内容としては仲間がやられて復讐に燃える主人公が悪役を倒すというベタなものだったが、エンディングは主人公が警察に逮捕されてしまうあたりがなんとも言えない切なさとか現実を感じさせた。

映画を見終わって、銀行へ通帳記入をしに行った。そこからどうしようかなとグダグダしてTSUTAYAでCDを物色してたが、特に聞きたいものもなく、フラッとAVコーナーをのぞいてみた。

とはいえ別に興奮するわけでもなく、全く新しい女優さんがデビューするなあと感心するしかなかった。特に借りるわけでもなくどうするかと外へ出た。

もともと外へ出た理由として南大沢のアウトレットに行きたいなあと、ランニングシューズがボロボロになってきたので買い替えたいなあと思っていたのだ。

雨が降っていてちょっとあれだけど、行ってみるかと思い立ったが吉日、南大沢のアウトレットへ行った。

平日かつ雨なのでお客さんは少ない。

とりあえずNIKEを見る。実は学生の頃別のアウトレットモールでNIKEバイトしていた。スニーカーも欲しかったけどイマイチいいのが無くて、結局ランニングシューズを購入した。

f:id:kt-hsmt0701:20161028221934j:plain

イケてる。似たような色ばっかり買ってるけどあんまり派手なのも嫌だし、ちょうどいい。しかも値段安いし。これでまたジョギング(ほとんどウォーキング)ライフが楽しくなるぜ。

あと服も欲しいなーなんて思っていろいろ店を見てみたけど、ビンボー人の俺には敷居が高く、巨漢の俺にはサイズもないっていうダブルパンチでGAPでそこそこのカーディガンを買って帰路についた。

帰りはスーパーで食料を買い、ビールを飲みながらHuluで「吉田類の酒場放浪記」を見ながら今に至る、と。

明日は仕事なので早めに寝ようかな。